あれ?iPhone5 はiPhone から予約できる?できない?

投稿者: | 2012/09/14

いよいよ本日 *012012.09.14 の16:00 より、iPhone5 の予約開始です。

クレジットカードも用意したし、準備は万端ですな♪
とか思いながら、iPhone のAppleStore アプリを立ち上げてiPhone5 のページを開いてみました。

9月21日午前8時、お近くのApple Store で発売します。
 

あれ?21日の「発売」については書かれているけれど、今日(14日)の「予約」については、何にも書かれていなくね?

iPad *02iPad 3rd gen. の時は普通に即日iPhone のAppleStore アプリから申し込みが出来たんですが…。

これなら職場からでも、こそっと予約できる!(おぃ
とか思っていましたのに。(T-T)

まあ、16:00になったら、確認はしてみますけれどね。
ダメなんだろうなー。

 

ふー。
あかんかったら、仕事帰りに近所のSoftBank ショップに寄るか。orz

 

諦めるのはちょっと待て、私‼

2012.09.14 12:50 追記

いま、Apple Store アプリのiPhone (^-^)/のページを見ると「しばらくお待ちください」の表示が⁉(>_<)

これは諦めかけていた希望がつながるかもしれないです。

style:border solid 1px #999;

ぬか喜びorz

2012.09.14 20:00追記

結局、16:00に更新されたAppleStore で予約可能になったのは、新しいiPod touch のみ。
まったくのぬか喜びでした。orz

AppleStore のアプリには失望したよ!(T-T)

結局、iPhoneは「9月21日午前8時、お近くのApple Store で発売します。」のまま。

予約はiPhone のSafari を使って

で、iPhone5 の予約はどうしたのかと言うと、PCのブラウザからはまったく開くことができず、エラーか「混み合っております」表示ばかりだったSoftBankオンラインショップで済ませました。

17:26
予約受付開始から1時間26分後。

PCからは全くといって良い程つながらなかったのですが、iPhone のSafariからだと、呆気なく予約できたんですよね。
このあたりは、モバイルサイトのサーバーセグメントがPC版とは異なることに関係があるのかもしれません。

まあ、なんにせよ予約までは済みました。
あとは、在庫確保ができるか否かです。

在庫確保ができ次第、本予約のメールが届くとのこと。
どうか、在庫が充分にありますように。

 


 

脚注

脚注
01 2012.09.14
02 iPad 3rd gen.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください