日刊 あおのうま Vol.663(2012.09.09)

投稿者: | 2012/09/09

 

支度の不備 と 生クラシック

今日は@itok_twit さんが演者として参加している、大阪市民管弦楽団の定期演奏会でした。

大阪市民管弦楽団
大阪市民管弦楽団 …

結論から言うと、聞きに行けませんでした。

洗濯機の洗濯終了時刻を見誤り、どう考えても開演までに会場に着けない状態になってしまったためです。

最近、作業BGMにクラシックを聞くことが増えたので、いちど生の演奏というヤツを聞きに行ってみたかったのですが。
次回こそは、もうちょっとちゃんと事前準備をして出かけようと考えています。

 

午睡 と 夜更かし

演奏会に行きそびれたこともあり、気が緩んだのか、午後は19:30まで、ぐっすりと昼寝をしてしまいました。
お陰で、いま徐々に目が冴えてきて困っています。

ここで夜型にシフトしてしまうと、後を引いてしんどくなるのが目に観えていますから。

ただ、今週は12日の深夜にApple の発表があります。
それを考えると、夜型で引っ張ってしまうのも悪くはないのかなー、などと馬鹿なことを考えたりもしてみたり。

 

コンビニ と 宅配ピザ

珍しく宅配ピザを注文しました。

サイドオーダーのおまけ付きメニューだったのですが、お店が忘れたのか、配達担当の人が忘れたのか、ピザだけでサイドオーダーが届かず。
後で気付いて、お店に電話を入れました。

サイドオーダーは正直どうでも良くて「忘れていた」という認識をお店に持っておいて欲しかったためでした。
__そのお店は、過去にもトッピングの生バジルを連続で忘れていたことがあったので、伝えるだけは伝えておきたかった__

で、結局配達担当の人が忘れていたというのが真相だったのですが、その人はなんと近所のコンビニでバイトしていた留学生(?)だったのです。
わざわざ侘びに来たその人と顔を合わせた瞬間に、お互いに「あぁ!(笑)」と…。

幸い、お互いに「すみませんでした」「こちらこそ、わざわざ悪いことしたね」と平和的な解決を見ましたが、
これが、ギャンギャンとキツいクレームを投げていたら、もっと違う形になったかもしれません。

前置きが長くなりましたが、わずかコンビニで顔を合わせるだけであった人でも、他にどこで違う形で会うことになるかわからないなと。
そのことを自戒しておこうと感じた出来事でした。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください