日刊 あおのうま Vol.587(2012.06.25)

投稿者: | 2012/06/25

正規表現 と Objective-C

今日もEvernote API と戯れております。
本日はノートの内容をチェックするための仕組みをあれこれと。

主に「正規表現」と呼ばれる技術を使うのですが、私はPerlでチロッと舐めただけ。
正直、さーっぱりわかりません。

と言うか、Objective-C の正規表現はPerlに比べると随分と手間です。

ですが、やはり新しい知識が増える感触というのは楽しいものですね。
Unicodeの正規表現ブロックとか、知りませんでしたよ。

 

@ttachi さん と 竹蔵

今日、明日と@ttachi さんが関西に来訪中。

で、当然の様に竹蔵に繰り出すわけですよ。
そりゃあもう楽しそうに。

まあ、miilを見るのが辛かったですね。
(それでも見るんですけれどね。)

竹蔵

 

朝片付け と 崩壊の予感

妻の仕事が忙しくなってきた様です。

過去の片付けミッション崩壊もだいたいこのパターン。
「忙しい」「疲れた」がトリガーになって、どんどん崩れて行きます。

正直、週明け月曜から不安でいっぱいです。

ただ、今回は「やったこと」の記録をEvernoteに二人で残しています。
この「見える化」が上手く機能してくれれば、なんとか踏ん張れるはず…。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください