日刊 あおのうま Vol.486(2012.03.16)

投稿者: | 2012/03/16

寝落ちと早起き

今朝はなんと02:30起床です。
単に昨晩寝落ちしちゃって、その分早く目が覚めただけなんですが。

ケンミンSHOWのエンディングを見た記憶はあるので、どうやら22:00過ぎに寝落ちしちゃった様です。

睡眠時間は4時間強。
たっぷり寝たとは言い難い時間ですが、妙に寝覚めが良かったので、そのまま起床してしまいました。
新しいiPadが来る日なので、興奮状態なのかもしれません。

遠足前の子供みたいですね。


新しいiPad と スキャン解像度

新しいiPadのRetinaディスプレイ、すんごいです。

私、i文庫HDで自炊書籍を読むのですが、もはや「新体験」と言っても良いレベルで綺麗です。

一方、容量を気にして低dpiでスキャンした本は粗く見えちゃうのが悲しいところ。

これからは、スキャンの解像度にも気を使わなければならんですな。

で、高解像度でスキャンしたファイルは、当然ながら容量が大きくなります。
それらを持ち歩くならば、やはりiPadの記憶容量は最大の64GBモデルが良いんじゃないかな?と考えるのでした。


ホワイトデー と こきづ

今日は北新地の「和食家こきづ」に行って来ました。
妻へのホワイトデーのプレゼントのひとつです。

@fatmount さんのツイートだかmiilだかで知ってから、ずっと気になっていたのでした。

ホワイトデーは口実みたいなものですな。
ごめん。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください