日刊 あおのうま Vol.479(2012.03.09)

投稿者: | 2012/03/09

ピンク と ブルー

仲良し旅、良いですな。
私もまた妻とどこかに出かけようかな。

先日の京都行きが思いのほか好評だったので。


Windows XP と Blue-rayドライブ

妻がブルーレイドライブを買ったのですがWindows XPのマシンで動いてくれません。
どうやらGPUはじめ、いろいろ古過ぎる模様。

Mac非対応の機種でしたので、このまま行くと15,000円をドブに捨てる状態になってしまいそうです。

と言うかパイオニア、Mac非対応ってしょっぱいですね。


風呂の蓋 と 新しいiPad

家に帰ると本体より一週間早くスマートカバーが到着していた。
どのみち必要だろうということでApple online storeで購入したのですが、考えてみたらヨドバシカメラで買った方が、ポイントもつくしお得だったんじゃないかということに今日になって気づきました。
お間抜けさんですね。


音声入力とフリック入力

Siriで日本語入力が使えるようになってまだ2日目ですがすっかり音声入力の虜です。
ナレーションのような独り言に妻の白い目が痛いですがそれでも使ってしまいます。

さすがに家以外では使えませんけどね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください