日刊 あおのうま Vol.478(2012.03.08)

投稿者: | 2012/03/08

iOS 5.1 と 新しいiPad

きましたねiOS 5.1。
音声入力何回やっても「iOS 5健一」となるのがなんですが。

新しいiPadについては@ryo_dg さんから情報をもらったおかげでどうにか予約が間に合いました。
今から一週間後が楽しみで仕方ありません。
金曜日は有休とって仕事休みたいくらいです。

それにしても音声入力の変換精度すごいですね。
ほとんど修正の必要が発生していません。

欠点は妻から「何をぶつぶつ言ってるの?」といわれることでしょうか。
思考入力が待ち遠しいですね。


鴨せいろ と 不運

今日は@goryugo さんの「つけそば」の記事で、鴨せいろスイッチがオン。

仕事帰りに茶屋町の割烹そば神田に寄ったのですが、なんと本日は予約客のみとのことで入店出来ず。
さらにその後、二店ほど行くが、ことごとく休み。
ようやく入ったお店も、言っては何だが全然好みの味ではなかったとゆー。

このリベンジは必ず果たす。
とりあえず「神田」に再チャレンジか、「こきづ」狙いかなー。


音声入力 と 連続入力

なかなか精度が高い音声入力ですが、連続入力はまだちょっと上手くいきません。
私はもともと滑舌が良い方ではないので、少し練習が要るのかもしれませんね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください