日刊 あおのうま Vol.443(2012.02.02)

投稿者: | 2012/02/02

本家 と 日刊

日刊の総本家とも言える@goryugo さんの「日刊ごりゅご」が復刊。
たしか昨年の11月あたりから更新が無かったので、あれー?と思っていました。
Dpub4 でお会いしたら、その辺聞いてみるつもりでした。
それが、見越されたかの様に復刊。
安心しました。

んで、復刊はしたのですが、再開場所が以前に利用していたブログサービス「Posterous」ではない。
なんと、@goryugo さんのメインブログである「goryugo, addicted Evernote」の方での再開である。

正直、これはちょっと驚いた。
メインブログほどの密度はないとしても、400回を超える回数を更新してきたブログを、ぽんと離れられる思い切りは、私にはたぶん無い。

これは学生時代の友人が、運営していたブログを自然消滅させた時にも感じた驚きだ。
(ちなみに、友人がやっていたブログは「謝る前にケツを出せ」という、かなりユニークなタイトルのブログだったのだが、ご存知の方はいるのだろうか?いたら嬉しいなー。)

@goryugo さんの方は、そのあたりの考えたことなんかも、また記事にしてくれるそうなので、今からとても楽しみである。

かなうことなら、学生時代の友人にも色々と聞いてみたいものだ。
@goryugo さんのそれと比べると、色々と面白そう。


日刊 あおのうま Vol.443(2012.02.02)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください