日刊 あおのうま Vol.333

投稿者: | 2011/10/14

iPhone4Sと在庫

昨晩からiOS5アプデ祭りに混じって、TwitterのTLに「iPhone4S予約の在庫確定メールきた!」的なツイートがぽこぽこと。
いーなー。
いーいーなー。

そして、こーゆー時の迷惑メールへのムカつき具合は普段の1,000万倍増しである。
迷惑メール滅べ。

iOS5とユーザビリティ

iOS5へのアップデートを行った。
概ね快適なのだが、大きな不満点がひとつ。

日本語入力の変換候補が、キーボードの上側に固定で表示される。
これが大変に邪魔。
画面が狭くて仕方ない。

これは何とかして欲しいところ。

祭りとRSS

名古屋オフという大きなイベントの後に、これだけ派手なアップデート祭り。
RSSが読み切れない。
もー、Twitterへの再送はしばらく停止。
(しかも、このあとiCUGもあって、プライベートでも用事が山積みになっている)
とても追い切れない。
名古屋オフでの皆さんからの不思議な評価含めて、これはちょっと示唆になった。
自分好みGTDアプリは今の段階ではとても難しそうなので、
自分好みRSSリーダーとか挑戦してみても良いのかもしんない。
(まあ、これも駄目でさらに…って可能性もあるわけだが)

Googleリーダーが読めて、各サイト主宰のTwitterアカウントが記録出来て、タイトルと短縮URIが自動挿入できるTwitterポスト機能付きRSSリーダー。
まあ、Reederがサイト別に主宰者情報を保存できれば、それで事足りるのですが。
内容的にありえないので、自分で作らんとならんかなー。

RSSリーダーもTwitterクライアントもiOS開発の書籍では定番のサンプル事例。
ちょっと手持ちの本をひっくり返して、探してみよう。

iPhone4S発売開始と予約在庫確定メール

本日はiPhone4S発売日。
アップルストアやソフトバンクショップは行列で大変そう。
Twitterのタイムラインにも並ばれている方がたくさん。
みなさん、ご苦労さまです。

私は当然ながら仕事なわけで、それを横目に羨みつつ「SoftBankオンラインショップからの在庫確定メール来ないなー」と予約在庫確定を待っています。

どうやら、予約開始の晩03:00あたりがボーダーラインだったみたいですね。
私はさらに5時間も遅い08:00頃の予約でしたので、連絡はまだまだ先になりそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください