日刊 あおのうま Vol.329

投稿者: | 2011/10/10

旅先と同郷人

昨晩のお話。
木曽川行きの電車車中で、ええ感じに出来上がった人と、そのお連れさんと相席になった。

ごめんなさい。
長岡は地名とか花火とか新潟の中心部だってのは知っていますが、それ以上は良くわかんないです。
だって私の意識県内の北限は高田、柿崎だもの。

でも、新潟大好きなんだせー。
いつか帰るのが夢なんだーぜー。
またね。
名も知らぬ人。

こーゆー偶然があるから、面白い。

それはそれとして、みょーに@donpy さんと@goryugo さんに受けたのが不思議。

ごりゅ亭とごりゅうどん

ごりゅうどんを始めて食べた。
予想以上に完成された内容だった。
何たるファスト。
もはやお湯すら必要としない。
そして、それが普通の茹でうどんとはまた違ったコシを引き出している。
あれを徹底的にアミノ酸関係抜きの材料で、卵も平飼い有精卵とかでやったら、どーなるんだろう。
今度試してみようかな。
電子レンジないけど、うち。

(って、ごりゅうどん記事はこれで。

帰宅と寝る

やはりちと眠たい。
少し寝ます。
昼寝。

名古屋でお会いした皆さん、そしてそれを許してくれた妻へ。
ありがとう。()

おやすみなさい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください