日刊 あおのうま Vol.213

投稿者: | 2011/06/16

時系列・箇条書き

なるほど。
振り返って「その日」を追えるという点で、
とても理にかなっている。

そこに「読み物」としての魅せ方をどう盛り込むかが鍵なのかなー。
「記録・メモ」としての体裁を守りつつ、
短文ごとの読みやすさと、通し読みした時の流れを練る。

突き詰めると面白そうだなー。
日刊の方は随分と惰性化しちゃったから、
ちょっと研究しても良いのかも。

面白い。


タイムスタンプ

時系列を入れるとなると、やはりタイムスタンプは欲しい。
TextExpanderのスニペットにタイムスタンプってあったっけ?

FasterousがTextExpander対応してくれると嬉しいんだけれどなー。


動画

10割勢いで「やる」って書いたけれど、
一から調べんとならん。

WordPressだから、メデイア・アップローダ使えば良いんだろうけれど。
やっぱり解説字幕は入れたいなー。


明日はもう金曜日

早いよ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください