日刊 あおのうま Vol.44

投稿者: | 2010/12/29

Skype その2

「電話みたいなもの」って、言われるけれど、根本的に違うよね。
相手の「ステータス」がわかるってのは素晴らしいと思う。

電話は基本的に相手の状態がわかんない。
電話どころじゃねぇよ!ってときにかけちゃうと、とても申し訳ない。

その点Skypeは、先方の状況がわかる。
これって結構大きいと思う。

IP電話は正直導入に二の足踏むんだけれど、こういった機能がある音声コミュニケーションツールってのは、素晴らしい。

とは言え、まだまともにSkypeで会話したことないのよね。orz


もう3講目

@hiro45jp さんのPipes 講座が、もう3講目。
仕事も引けたし、帰省は小正月にズラすし、今からなら追いつけるかなー。

iPhoneアプリの勉強と交互で、疲れたら切り替える感じで行こうかと思案中。


忘年会花ざかり

関東方面、忘年会連日だなー。
楽しそう。

でも、しんどそう。
連チャンとか考えられん。
私なら、噛み締める時間が欲しいわー。


MHP3

あまり話題には出しませんが、がっつりプレイ中。
プレイ時間は見ると凹むので、見ちゃダメ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください