日刊 あおのうま Vol.1433(2015.02.26)【とりとめなく】

投稿者: | 2015/02/26

リアル と ネット

お部屋の片付けは着実に進んでいるんですが、その分Evernote のInbox がえらい事に…。

 

仮想 と 現実

最近はVirtualBox 上のLinux(CentOS)にて、あれこれやっております。

目下の敵は社内プロキシ。

 

感性 と 迂闊

職場の行事日程を1日間違えておりました。

告知の日付と曜日が一致してなかった事による勘違いなんですが、そのズレに気付いていれば、告知元に確認できたんですよね。

こういう些細な「おかしさ」に気付けなかった自分の感性の鈍磨と迂闊さに、ちょっと凹む。

 

知識 と 実践

そこそこ知識は仕入れるんですが、それがどれだけ実践に反映できているかと自問すると、うつむくばかりです。

我ながら頭でっかちだなあ。

 

お風呂 と お布団

このコンボが決まれば、だいたい幸せ。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください