日刊 あおのうま Vol.1284(2014.05.25)【ブルーオーシャンは移動する】

投稿者: | 2014/05/25

梅田 と 天王寺

今日は義妹ちゃんのお誘いで、義妹ちゃんに義母様、妻、私の4人で天王寺の大阪オクトーバーフェストへ。

いや、まあ凄い人出でした。
みんなビール好きなんですね。

ちょっと残念だったのは、人が多過ぎて席が無いこと。

会場内はスタッフさん凄く頑張って席を設営し、空き席案内などもしてくれていた様ですが、絶対量の不足はいかんともしがたい。
人気イベントの難しいところですね。

その後、せっかく天王寺に来たのでと言うことで、あべのハルカスにのぼってきました。

こちらも、さすが日曜日。
当日券を買うのに並び、さらに展望台にあがるエレベーターに乗るのに並び。

ただ、さすがに地上60Fからの眺望は絶景でしたね。

入場料1,500円払ってもう1回行くかと問われたら、たぶん1回で充分だと思うけれど。
大阪に身内や友人が出てくることがあって、並ぶ時間も気にせず行きたいという要望があれば喜んで付き合いますけどね。

そして、本日いちばんの収穫は、ビールでもハルカスの眺めでもなく、ハルカスの17Fにあるカフェでした。

日曜日の午後だというのに、空いているんですわ、これが。
しかも、テーブル席を除くほぼ全席にコンセント(1口)つき。

何だかどこかで…と思ったら、これですわ。


グランフロント北館のカフェエリアが、人出の割にすごく空いていたのと似ているんです。

正直、あまり教えたくない情報なのですが、この日刊を読んで下さっていて、かつ天王寺に行く様なせっまーい範囲の人にだけだし、まあいいか。

さて、いつまでブルーオーシャンであってくれるかな…。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください