日刊 あおのうま Vol.1109(2013.11.30)【本当に発売されている?】

投稿者: | 2013/11/30

ギフト と メール

先日の甥っ子の誕生日に、AppStore のアプリを幾つか、ギフトで贈りました。

きかんしゃトーマス のアプリを各種です。

AppStore のアプリギフトは、そのアプリを受け取った人がダウンロードしてはじめて、こちらに課金され、そのことがメールで通知されます。

iPhone に届くそのメールを見ながら、気に入ってくれたら良いなあと思うのでした。

 

SENSY2 と 梅田ぶらぶら

本日は妻、義母様と3人で梅田にお出かけ。

ついでに以前から欲しかったタッチペン「SENSY2」を求めて、あちこちをまわりました。

ヨドバシ、ハンズ、itoya、AppBank、と見て回りましたが、残念ながらどのお店にも無し。
いったいぜんたい、どこに売っているんでしょうね。


次はロフト、丸善ジュンク あたりをチェックしてみようかなあ。

 

電気代 と 前年比

電気代がえらい高くついていました。
前年同時期とくらべて1.5倍も使っていたそうです。

ただ、まったくそんな覚えが無いんですよね。
ですから、もし今月も前年比が高い様なら、何か電気をバカ食いしている家電がある可能性が高いです。

怪しいのは、洗濯機と冷蔵庫。

どちらも10年選手ですから、ぼちぼち退役でもおかしくないところ。

大嫌いな消費税も__非常に腹立たしいですが__税率があがるわけですし、その前に買い換えですかね。
駆け込み需要に加わるのはとても面白くないのですが。

ああ、悔しい。

 

晩酌 と 生ハム

悔しい想いで今日の日刊を締めくくるのも面白くないので、ひさびさの晩酌写真を載せてみる。

梅田の成城石井でパルマ・プロシュートの20ヶ月熟成100gが1,000円ちょいで売っていたので、つい買いました。
あと、カマンベールチーズに、ポテチやらナッツやら乾き物あれこれ。

晩酌と言いつつ、アルコールは夫婦で缶ビール350ml を1本だけ。

安あがりだなあ。

生ハムと乾き物あれこれ

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください