日刊 あおのうま Vol.1076(2013.10.28)【明日の体重計が怖い】

投稿者: | 2013/10/28

ブランク と リハビリ

このところずーっとサボっていたiOSプログラミングをようやく再開。
Mavericks のクリーンインストールに伴い、証明書ファイル関係やら色々と再設定に手こずりました。

毎回そうなのですが、プロビジョニングプロファイル含め、このあたりの仕組みをちゃんと理解できておりません。
ググった情報を元にあーでもないこーでもないと弄っていたら、いつの間にか動いたという感じです。

これだと、次回もまた同じことを繰り返すことになるんですよね。

Apple のドキュメントをちゃんと読めば書いてありそうなこと。
iOS7になって、そのあたりも色々と更新されているみたいですし、丁度良いので読みなおしてみましょうかね。

同じ轍 と 1.5倍

今日は大阪エキマルシェにある利久で牛たん定食を頂きました。

とてもお肉な気分でしたので、つい牛たん1.5倍のメニューを注文したのですが、多かったです。
お腹いっぱい…。

たしか以前にも同じメニューを注文して、同じことを思ったんですよね。
この手のことって、どうしていつも事後になって思い出すんでしょう。

そんなわけで、反省を込めて日刊に記しておきます。
次は普通量で注文しようね、私。

牛たん定食1.5倍

これでも、ご飯とテールスープは妻と半分こなんです。
お店の方がおまけして下さったのか、どう見てもご飯もスープも1人前ありますよね。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください