日刊 あおのうま Vol.1072(2013.10.24)【相棒たーいむ】

投稿者: | 2013/10/24

寝落ち と 早起き

今朝はひさびさの04:00起床でした。

なにせ昨晩の就寝が21:00より前でしたから。
そりゃ目の覚めるのも早い時刻になろうってものです。

諸般の事情でMacBook Pro が使えず、已む無くお布団でごろごろしていたら寝ちゃったという。

ええ、寝落ちしたんです。
昨日の日刊も下書きだけアップしておいて、公開するのを忘れていたぐらい。

そんなわけで、たっぷりと7時間の睡眠をとることができました。
せっかくの早起き成功ですから、これを手掛かりに生活サイクルを引き締め直したいところです。

 

睡眠時間 と 睡魔

前日たっぷりと寝ていても、午後の睡魔ってのは襲ってくるのですね。
あくびを連発しております。

以前は、たっぷり寝ていれば大丈夫という感覚があったのですが…。

睡眠の「質」の問題なのか、私の衰えによるものなのか、気になるところです。
あ、両方って可能性もあるのか。

 

MISFIT Shine と 入力エラー

リストバンド・ライフロガー MISFIT Shine がiOSアプリとの同期に失敗する様になりました。

「入力エラーです」と表示されて、同期できません。
アプリを立ち上げなおしても、iPhone を再起動してもダメ。

タイミング的にiOS7.0.3 へのアップデートが影響していそうです。
アプリの対応アップデート待ちでしょうか。

2013.10.26 追記

これには非常に間抜けなオチがつきました。
とりあえずiOSは全く関係ありませんでした。

謎の同期エラー

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください