日刊 あおのうま Vol.1073(2013.10.25)【やっちまったよ】

投稿者: | 2013/10/25

思い込み と 盲点

昨日「同期できません。」とか言うておりましたMISFIT Shine ですが、無事に復旧しました。

iOS 7.0.3 との相性問題かなと考えておりましたが、もっと根本的な問題を見落としておりました。
ええ、電池です。

私はShine の睡眠記録モードを3タップに設定しています。
昨晩も就寝前にShine をトントントンっと3タップしました。
いつもならここでLEDがくるくるっと回ってモードの切り替わりを教えてくれるはず。

ところが、うんともすんとも言いません。
「あ、これは電池切れ?」
どうやらiOSのバージョンアップは全く関係なくて、単に電池切れであった模様。

ともあれ、昨晩は仕方なくそのまま就寝。
本日、電池を交換したところ、無事に復活いたしました。

「iOS7.0.3 へのアップデートが影響していそう」とか、根拠のない思い込みを述べまして大変失礼しました。
ああ、恥ずかしい。

iOS のアップデートとタイミングが重なったことで、完全に電池のことが盲点になっておりました。

日刊 あおのうま Vol.1072(2013.10.24)【相棒たーいむ】 | 極上の人生



復活。MISFIT Shine

ちなみに、交換する電池のタイプは、いわゆる「ボタン電池」で形式はCR-2032 です。
一般的なタイプなので、コンビニでも買えちゃうのがありがたいですね。

 

仕事 と 見落とし

仕事でやらかしてしまいました。

データの諸元について、内容を正確に確認せずに使用したせいで集計範囲に大きなズレが。

幸い、取り返しの付かない事態に陥る前に対応することができましたが、データの裏を取らなかったのは私の迂闊。
こういった詰めの甘さが周囲からの評価に影を落とすんですよね。

また少しずつ信用を積み上げなおさなくては。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください