日刊 あおのうま Vol.2641(2018.02.07)【時は金なりって、そういう意味か?】

投稿者: | 2018/02/07

時間 と 内容

時間いくらで契約しているわけでもない客先(親会社)から、客先常駐している部下くんの就業時間が少ないとクレームが入る。
仕事内容に問題があるとか、請け負った案件が済んでいないとかなら判るが、仕様は下りてこない納品後に追加案件は放り込まれるという状況の中で、何をどうしろと言うのか。

ただ椅子を温めている時間のみが評価対象だと言うならば、信楽焼のタヌキに懐炉でも放り込んで椅子の上に置いておけと言いたい。*01その場に居たら、言い方はもうちょっと柔らかいかもしれませんが、たぶん同じような事を言っていたと思う。
ナレッジワーカーの仕事を時間で量るのって、ほんまに頭悪いと思う。

脚注

脚注
01 その場に居たら、言い方はもうちょっと柔らかいかもしれませんが、たぶん同じような事を言っていたと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください