日刊 あおのうま Vol.847(2013.03.13)【なんとなく見えてきました】

投稿者: | 2013/03/13

試行 と 錯誤

昨日の続き。
カスタマイズしたShareHtml を使って、RSSから記事をピックアップしてみました。

ジャンル分け等のまとめを一切していません。
これまでTwitter でやっていたことをブログ上に置いてみただけです。

だいたい、こんな感じになりました。

 

[For Blogger] #ブロネク 第6回 また楽しませていただきました!他 | 覚醒する @CDiP


[iPhone Focus] iPhone5 /iPad mini がドコモだけで使える周波数を追加して技適を通過。他 | 覚醒する @CDiP


@donpy 通信【524号:2013/03/10版】 | 覚醒する @CDiP


塩漬けにされた90年代初頭の空間を見た – 24時間残念営業




R-style » 静かに考えることは


カメラの視点で映画を観る『The Art of Steadicam』 – #RyoAnnaBlog


嫌いだったハーブティーが好きになった記念 [日刊たち vol.140] | No Second Life



だいたい日刊ぱぱーんNo.530〜あれから2年が経ちました。 – だいたい日刊ぱぱ~ん




感覚遮断とタンクのこと | abi’s handmade life



 

以上。
まだまだ検討したい点は多いです。

ここにピックアップした記事ですが、やはり出来ればTwitter にも放流したい。
しかし、現状では同じコメントを添え直して、手動で流さねばなりません。

ピックアップ→コメント添え→HTML生成とTwitter 放流。
この流れを何とかしてシームレスに行える様になりませんかね。

ちなみに、昨日気にしていた「Sylfeed やMr.Reader からコメント付きでTextforce経由Dropbox出力」ですが、@feelingplace さんと、@toshiya240 さんが、Twitter上で色々と相談に乗ってくださいました。

お陰で何とか展開が見えてきた感じです。

あー、確かにこれは楽しいわ。

目的を果たすための手段の追求。
手応えを感じながら試行錯誤するってのは、楽しいものですね。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください