日刊 あおのうま Vol.778(2013.01.03)【人口カバー率とかいうインチキ指標は滅んでしまえ】

投稿者: | 2013/01/03

日帰り温泉 と 父の背中

正月三日。

関東の伯母が、孫の従姪を連れて泊まりに来ていたので、近所の温泉に日帰りで出かけました。

どれだけぶりかで父の背中を流したのですが、「親父の背中…こんなに小さかったのか…」みたいな、よくある感想は全く感じずに済みました。

肌の張りも良く、肉も余分なぐらいついておりましたので、まだまだ元気でいてくれそうです。

いえ、元気でいて欲しい。

そんな事を考えながら背中を流しておりました。

新潟 と 徳島

徳島の弟夫婦と、FaceTime で通話。

3G回線故か、最初のうちは画像が届かなかったり、音声が酷く割れたりと苦労しましたが、程なく安定。

孫の顔を新年から両親に見せる事ができて良かった。

それにつけても、やはり実家にインターネット環境が欲しい。

ただし、3千円台⁄月 程度の料金で。

やはり、田舎の60過ぎ70過ぎのおっちゃん爺ちゃんは、インターネットに5千円⁄月 は高過ぎるのです。

と、ここまで書いて思いましたが、私が実家にUターンするには、地元へのインターネット普及が鍵になるかもしれません。

FaceTime で孫に向かって嬉しそうに手を振る両親の笑顔。

これを、地元のどこの家でも見られる光景にしたい。

そんな未来を夢想した日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください