日刊 あおのうま Vol.773(2012.12.29)【ブログに書いちゃった以上は続けんとなー】

投稿者: | 2012/12/29

体重 と 運動

ピーク時から9kgの減量に成功していたのですが、ここ3ヶ月ほど緩やかにリバウンドしています。

さすがにマズいので、サボリ気味だったカロリー管理を復活させました。
が、いつまでも細かいカロリーを気にしながらというのも楽しくないので、カロリーを消費しやすい身体に作り変えることに。

そんなわけで、運動を日課に取り入れることにしました。

具体的には、学生時代にちょろっとかじった *01【ちょろっとかじった】「かじった」と言うより、「なめた」程度ですが。 太極拳を、体操代わりに45分ほど。
雨の日でも家の中で出来るってのがポイントです。

さすがに45分間中腰で緩やかに動き続けるというのは、それなりにハードで、終わる頃には滝のような汗をかきました。
そして、まだひと晩経ってもいないのに、すでに太腿に筋肉痛の気配が…。

とりあえず1ヶ月継続を目標に。
ひさびさに意識して身体を動かすことを楽しもうと考えています。

 

投稿失敗 と データベース接続エラー

この日刊を書いて、さてアップロードというところでエラーが出て、投稿に失敗。
サイトを開こうとするも、「データベース接続エラー」と、でっかい文字で表示されるだけ。

WordPress のコントロールパネル画面にも接続できず。

レンタルサーバー業者のサポートページには、障害情報もメンテナンス情報も該当しそうな項目は無し。

FTPツールを使っての修復も考えましたが、下手に弄って悪化させるのも怖い。

とりあえずレンタルサーバー業者のサポート窓口にメールで状況を伝えて…。
とか考えていたら、ブログ復旧。

うーん、サーバーの緊急再起動でもあったんかなー。

 



 

脚注

脚注
01 【ちょろっとかじった】「かじった」と言うより、「なめた」程度ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください