日刊 あおのうま Vol.565(2012.06.03)

投稿者: | 2012/06/03

湧き出る想い と 行動の結果

@ttachi さんの本、第一弾。
「ノマドワーカーという生き方」読了。

お風呂で2時間弱。
一気に読めてしまいました。

やはり自分の内なる声に偽りない人は格好良い。

立花 岳志
東洋経済新報社 2012-06-01
¥ 1,575

 

聞く と 知る

大阪で@donpy さんとサシ飲み。
ただし、コーヒーで。

例によって興味深く面白い話をたくさん聞けました。
詳細は書けませんが、未来のビジョンを持って動くということの凄さを見た気がします。

  • そのビジョンが当たるか否かは単なる賽の目でしかない。
  • しかし、そこを意識しながら現在を見ると、物事の見え方が大きく違ってくる。
  • そして、そこには「自分は何がしたいのか?」を示す地図がある。

上記は私の勝手な要約ですが、こんなことを感じました。
ちょうど昨晩読んだ@ttachi さんの本と見事に重なるのが面白かったですね。

@ttachi さんの本を読んだから、重なる部分が特に響いたのかもしれませんが、
少なくとも私が「凄いなー」と感じる人達には、共通するスタイルが存在すると言えます。

それを知ることができた素晴らしい機会でした。

 

ブログ と プログラミング

今日の様に良いインプットをもらった日は、
ブログに書きたいというアウトプット欲求も当然高まります。

しかし、それをあえて押し殺して、私はXcodeに向かいます。

それが私の選択だからです。

残念ながら両方を同時に推し進めるほどの器用さは、今の私にはありませんから。
(まあ、単純に今はプログラミングの方が楽しいって話でもあるんですけれどね。)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください