日刊 あおのうま Vol.566(2012.06.04)

投稿者: | 2012/06/04

停滞 と 焦燥

Evernote SDK for iOS の画像付きノート保存ができません。

公式のサンプルプログラムはPHPなのですが、
その内容をちゃんと自分でObjective-C に落とし込めていないのです。

Creating Notes – Evernote Developers

さほど複雑なことをしているわけではないはずなのですが。
何を見落としているのやら。

気ばかり焦っています。

 

ダイソン と ドウシシャ

連日31℃を超える職場環境に耐え切れず、梅田のヨドバシに卓上扇風機を買いに行きました。

当初、ダイソンの羽なしを買う気まんまんだったのですが…。

デカい。
どー見ても「卓上」ってサイズじゃない。

25cmって円形部の直径の話かよ!
全高は50cm以上あるんでね?

これ机の上に置いたら、おそらく風は顔面直撃だよね。orz

 

結局、ドウシシャという大学みたいな名前のメーカーのコンパクトな卓上扇風機を購入。
金額も1,980円とお財布にとても優しいお値段。

これで少しは仕事環境がマシになるかな…。

 

Amazon だとさらに180円ほどお安いんですね。

 

ミラノサンドA と 低カロリー弁当

ヨドバシで卓上扇風機を購入後、ドトールでちょっと一息。

とてもお腹がすいたので、ミラノサンドAというハムとレタスのバケットサンドイッチを注文。

ミラノサンド|メニュー|ドトールコーヒーショップ

で、夕食は阪神百貨店の低カロリー弁当を購入しようと思ったのですが…。

ここで妻から「まった!」の声が。
先ほどミラノサンドを食べておいて、さらに弁当もというのは食べ過ぎだとの警告です。

「あんなサンドイッチ1つで?」とか思いつつ、ドトールのサイトでカロリーをチェック。

結果は454kcal。

 

なんと阪神百貨店の低カロリー弁当と同じではありませんか。
逆を言えば、ここで低カロリー弁当を食べれば、それは弁当2つ食べたのと同じこと。

これでは妻からのイエローカードに逆らうことはできません。
泣く泣く弁当の購入を諦めました。

 
知食旬菜etsu:ショップetsu

 

私は圧倒的に「パンよりご飯」党なので、とても悲しかったです。 *01どんだけ食い意地張ってんだ、私。

次からはこう自問してから注文を決めようと思います。

「それ、阪神の低カロリー弁当より満足できるモノ?」と。

 


脚注

脚注
01 どんだけ食い意地張ってんだ、私。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください