日刊 あおのうま Vol.531(2012.04.30)

投稿者: | 2012/04/30

片割れめおとーく と ひと安心

@donpy さんへのインタビューと酒飲み話が、PodCastで公開されました。

聞いて下さった方からは概ね好評なようで、ひと安心しております。

それにしても、われながらしゃべりが下手っぴですね。
聞き返すと悲しくなってくる。

めおとーく 第77回〜【片割れめおとーく】 vs @uma_blue さん | 覚醒する @CDiP

止まらない咳 と GW3日目

ゴールデン・ウィーク3日目。

今日も咳が止まりません。

この調子でGWが全部潰れるんじゃないかと心配です。
喉痛い。

明日は開いているはずだから、医者に行こう。

 

もったなお夫妻 と GP02

昨日、お邪魔した際に忘れてきたGP02 *01イーモバイルの携帯端末

@fujimotta & @Lhnao 夫妻が、わざわざ近所まで持って来て下さいました。

本当にありがとうございました。

 

Reeder と Sylfeed

新しくなったSylfeed。

使ってみたくて、ほいほいっと左右にフリックしたら、既読になっちゃった。orz

ちゃんと設定してから使おうね。

あと、考えてみたら、基本RSS登録したサイトの記事は全部目を通す方なので、仕分けとかしないや、私。

でも同時投稿は魅力かなー。

Twitter放流と同時にFacebookの[いいね!]を押してくれたら最高なんだけれど。

 

GoogleReaderの並び順 と 購読者数

私のGoogleReader はフォルダ分けとか一切ありません。

んで、詳細情報から確認できる購読者数の少ない順に上から並べる様にしています。
(最近確認していないから、そろそろ並べ替えしなくては。)

だって、購読者数の多いサイトは他の人も読んでくれているから。

とか、思っているのですが、これまた古い記事順に読んでいるので、リストでの並び順はあまり意味が無いんですよね。

 

父のPC と Microsoft Office

実家の父より、PC買い替えの相談メールが届きました。

買い替え自体は使用年数(ノートPCを約5年間)的にも悪くない時期。

問題は、Microsoft Office が2003から2010に変わること。

そう、あのリボン・インターフェイスへの転換です。

数年をかけてコツコツと、ようやく何とか使えるところまで来た父の努力が灰燼に帰すのかと思うと、今から気が滅入ります。

(たぶんまた「あれが見つからん!あれ!」っていう電話とメールが連日来るんだろうな。)

 

いずれにせよWindows8 と Office2012 のリリースが近づいているので、今しばらく「待ち」なんですけれどね。

 

脚注

脚注
01 イーモバイルの携帯端末

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください