日刊 あおのうま Vol.351

投稿者: | 2011/11/01

禁止と夢

職場で持ち込みのIT機器への禁止令が出た。
比較的緩やかな縛りの職場だったのだが、
取引先での情報漏洩事件を受けて、急に決定した模様。

結果、これまで重宝していたiPadが使えないことに。

正直、場当たり的かつ体裁を繕うだけの対応であるコトが明白なので、ちっとも納得できない。
が、そこは牙を剥いてもせんないところ。
渋々と従って、他の手段を考えます。

ただ、そこまで不自由な思いをしてなお、今の職場で何が成したいの?って考えると、ちょっと凹む。
現場にiPadを導入して、稼働率偏重のトンチキな現状を変えたいっつーのが夢だったんだけれどなー。
まさか後戻りするコトになるとは思わなんだ。

さて、どうしたものか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください