日刊 あおのうま Vol.352

投稿者: | 2011/11/02

Twitter と VMWare

開発用の試験機PC(兼Twitter機)が潰れたり、
社内の監視規制が強化されたり、
これまで使用OKだったiPadが禁止になったりと、
つまらない出来事がまとめてやって来た11月のオープニングでしたが、基本やられっ放しは性分じゃありません。

潰れた開発機の代わりに、メインマシンでVMWareという仮装マシンを走らせるコトを職場に認めさせました。

これがなにを意味するかと言うと、上手く行けば職場でXcodeが使えます。
仮装マシン上のOS X で。

iPadが禁止されて、一歩後退の感が強い我が目標(現場へのiPad導入)ですが、これを機会に逆に踏み込んでみようかと。

駄目もとなので、どう転ぶかわかりませんが、足掻くだけ足掻いてみようかと考えています。
むしろ社内ネットワークに接続されたiPadシミュレータが使えるはずなので、開発的には良いし。

Twitterを失ったのは正直つまんないのですが、
まあ、それも就業中であるコトを考えれば、当然ですしね。(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください