日刊 あおのうま Vol.130

投稿者: | 2011/03/25

オライリーまとめ買い

昨晩の23:53に受注メールが届いて、
かれこれ14時間が経過。

未だ、ダウンロード準備完了のメールは届かず。

まあ、想像以上の負荷で、大変なんだろうが、
いつ来るかわからんってのは、やはりストレスだなー。

iPad購入の時を思い出した。
あの時は、随分とみっともなくイラついていたものだ。
思い返すと、恥ずかしい。

まさか、人間が一件ずつ処理しているとか、無いよな?
オライリー・ジャパン。


明日かー

入金確認メールの後、
とんと来ないダウンロード準備完了のメール。

いつ来るかわからんメールを待つのはご勘弁なので、
オライリーに問い合わせてみました。

なんか、あと24時間ほどかかるらしい。
自動処理で。

…どんな自動処理だ?
まさかWord原稿を一部ずつVBAマクロでPDF変換しているんじゃなかろうな。

とか言う皮肉は置いて。

土日も関係なく処理は進むそうなんで、
明日にはダウンロード可能になるのかな。

オライリーさんよ、
メインブログでも書いたが、
価格設定考え直しなされや。
半額にして、売り上げ何倍になったよ?


目が開けられない

目の前にあられもない姿の女性が…
いるわけじゃなくて、
花粉で涙が止まらない。

昨年はまだ「こんなの気のせいだ!」
って意地を張っていた記憶があるのだが、
今年は呆気なく認めます。

ええ、花粉症ですよ。
そうですともさ。

こんちくしょう。
実家の杉林、どうしよう…。

まあ、どうせ最近は下枝も落としていないだろうから、
荒れ放題なんだろうけれど。


日刊 あおのうま Vol.130」への1件のフィードバック

  1. Masaki Kitagawa

    日刊を読んだよ。あー、オライリーそんなに時間がかかるんだ… 僕はPaypalの支払いましたメールしかきてない…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください