日刊 あおのうま Vol.2297(2017.07.15)【それを量る升】

投稿者: | 2017/07/15

連休初日 と 普段通りの土曜日

本日は世間様カレンダー的に三連休初日。
そして私にとっても珍しく連休初日でした。

で、何かトクベツな事をしたのかと言うと、別段ごく普通の土曜日でございましたよ。
つまり、だらだらしながら、ちょこっと家事をして、後は気ままに本を読んで過ごしたという事です。

ですが、それでも普段の週末と違って連休であるという事の心理的影響は大きいらしく、随分とゆったりと過ごせた気がします。
正直、仕事の内容的にもガツンと仕事して、ガーッと休める方が嬉しいんですけれどね。

そういう意味でも、ナレッジワーカーを時間幾らで使うってのはどうなんですかね。
そら評価が楽ってのはわかるんですが、それは結局誰得なのかなと。

発注元と受注先、管理側と被管理側、もっと簡便にそこいらを評価できる仕組みはないもんですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください