日刊 あおのうま Vol.2179(2017.03.19)【ありそうなもの】

投稿者: | 2017/03/19

Factory Girl と Facker

現在PlayFramework であれこれと作っているのですが、テストデータの生成が少々面倒です。
Rails だとFactory Girl とかFaker とか便利そうなツールがあるんですけれどね。

「PlayFramework Factory Girl Faker」とかで検索しても、良さげな情報はヒットしてくれません。*01私の探し方がマズい可能性もありますが。

一応、データベース構造はRails でも共用できる設計にしてあるので、Rails でテストデータを生成してしまう方が手っ取り早いんだろうか…。

でも、なるべくPlayFramework 周りで済ませたいという思いもあったりして。*02私はともかく、おそらくチームのメンバーに「Rails も押さえておけ」というのは厳しい
さて、どうしたものか。

とは言え、時間もないことですし、今回はRails でやっつけかなあ。

脚注

脚注
01 私の探し方がマズい可能性もありますが。
02 私はともかく、おそらくチームのメンバーに「Rails も押さえておけ」というのは厳しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください