日刊 あおのうま Vol.2135(2017.02.03)【季節の移ろい】

投稿者: | 2017/02/03

緑茶 と 恵方巻き

節分ということで、本日の夕飯は恵方巻きと緑茶でございました。
日々の服装以外に季節を気にすることなど花粉症ぐらいな昨今ですが、こういう事ぐらいは楽しめる余裕を持ちたいものです。

1ヶ月 と 飽き性

2017年に入って1ヶ月ほど、日刊の形態を変えてみたわけですが、結論としては、飽きました。
というより疲れました。

KPT というフォーマットが決まっているので楽に書けるかと思いましたが、思った以上に惰性的に日常を過ごしているので、存外に書き辛い。

そんなわけで、昨年までの形態に逆戻りでございます。
まあ、気分で変えて、気分で戻しているので、また気分で変えるとは思います。

すべては思うがままに。

不景気 と 生存戦略

親会社さまの業績不振がもろに響く。
それが100%下請け子会社の宿命。*01「宿命」と書いて「さだめ」と読みたければ読むがいいさとやさぐれてみる。

とりあえず、ウチに下ろす案件を値切ったり削ったりしておきながら、自分のところの余剰人員を出向で押しつけてくるの勘弁して下さい。
あと、そちらが発注時にまともに要件もまとめられないから、見なしで時間単価契約しているだけなので、仕事の結果に文句が無いなら、実働時間が少ないからと損したみたいな物言いしてこんといて下さい。
こちとら派遣会社じゃねぇのですよ。

っと、聞こえないところで愚痴ても物事は前に進まない。
そういう相手とも付き合っていかねばならないという事実は冷厳に認めて、その状況で自分たち(というか私自身がなわけですが)が何をどうしたいかを自問自答しながら、来年度に向けて動いていこうとしております。

ああ、面倒くさい。*02おっと、やはり本音が漏れるな。

脚注

脚注
01 「宿命」と書いて「さだめ」と読みたければ読むがいいさとやさぐれてみる。
02 おっと、やはり本音が漏れるな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください