日刊 あおのうま Vol.2061(2016.11.19)【振り返り、共に歩む】

投稿者: | 2016/11/19

京都 と デート

久しぶりに妻とお出かけ。

行く先は京都嵐山の大河内山荘。

実は学生時代の定番デート先だったりします。

京都は歴史ある都ですが、そのわりに街の新陳代謝は活発です。

学生時代とはあちこち随分と様変わりしていて、その変化を妻と一緒にあれこれ言いながら嵐山に向かいました。

紅葉シーズン盛りの嵐山はさすがの人出に賑わっていましたね。

嵐山駅の周りも随分と様変わりして、ちょっと驚きました。

ただ、大河内山荘だけは学生時代から変わらぬ佇まいで、何だかホッとしたのでした。

変わり行く街を楽しみ、変わらぬ庭園を愉しむ。

そんな11月の週末でした。


Also published on Medium.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください