日刊 あおのうま Vol.2032(2016.10.20)【似て非なる】

投稿者: | 2016/10/19

Rails と PlayFramework

このところPlayFramework が主なお仕事相手です。
おなじMVCアーキテクチャで、同じ様なディレクトリ構成で、同じ様にRESTful なフレームワークという事で、正直あまくみておりました。

Rails だと比較的ちょいちょいと出来た事が、PlayFramework だと、ちーとも上手く行かない。
PlayFramework のお作法とかScala の静的型付な特性なんかに対する理解の不足を差し引いても、ちょっと予想外でした。

まあ、Rails の時もさんざん文句や愚痴を言いながら、どうにか扱えるようになったわけで。
PlayFramework もこれからだとは考えています。

ただ、もうちょっと最新版(2.5系)の日本語情報が増えてくれるとありがたいのですけれどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください