日刊 あおのうま Vol.1995(2016.09.12)【わかるまでなぞる】

投稿者: | 2016/09/12

オブジェクト指向 と 関数型

Scala を触り始めましたが、未だに関数型のパラダイムが頭に入っていません。
オブジェクト指向の方はカプセル化と権限分離による考え方がスルッと入ってきてくれたんですけれどね。

幸いにして、ちょっと良さげな記事をQiita に書いて下さっている方がいたので、これに沿ってもう一度書き方を習字というか模写してみるつもりです。

Screenshot of qiita.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください