日刊 あおのうま Vol.1992(2016.09.09)【やはり待ち遠しくはあります】

投稿者: | 2016/09/09

9月16日 と 9月20日

本日はiPhone 7 および7 Plus の予約開始日でしたね。

所用でお仕事を早あがりしていましたので、予約開始の16:01 に手続きを始めることが出来ました。*01いや、たまたまですよ?予約のために仕事を早あがりしたわけではない…いや、まあ「ついで」です。つ・い・で。

狙いは決めていた通りSIMフリーiPhone 7 Plus ジェットブラック 256GB です。

ちなみに予約はiOS のAppStore から。

前日の内にアカウントのお気に入りに登録しておいたので、注文は非常にスムーズでした。

その後Twitter やFacebook 上を飛び交っていた「(AppleStore に)つながらねー!」という阿鼻叫喚の様を観ると、単に運が良かっただけかもしれませんけれどね。

が、予約開始とほぼ同時に成約したにも関わらず、Apple から来たお届け予定日の報せは2016/09/20 〜 2016/10/01 というもの。

なんでー?

どうやらジェットブラックの256GB は予約での当日分が無さそうですね。

こちらもTwitter やFacebook のタイムラインを覗くと、9/16 の発売日にお届けとなっている人が見当たりませんから。

まあ「是が非でも発売日に手元に欲しい!」というわけでもないので、ゆるっと待つことにいたします。

あと9/16 までに状況が変化して、お届け予定日が9/16 にならないかなーという僅かな希望も抱きつつ。

そんな感じの今年のiPhone 購入状況でした。*02毎年10万円前後をお布施しているんだから我ながら大したもんである。

脚注

脚注
01 いや、たまたまですよ?予約のために仕事を早あがりしたわけではない…いや、まあ「ついで」です。つ・い・で。
02 毎年10万円前後をお布施しているんだから我ながら大したもんである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください