日刊 あおのうま Vol.1838(2016.04.09)【まず動くものを】

投稿者: | 2016/04/09

Rails と Excel

どんなにあれこれと考えて作っても最後は「あと、これをExcel で」と言われるのが社内システムです。(白目

そんなわけで、Excel ブック出力用のgem を物色中。
今のところ書式設定やらグラフ埋め込みやらを考えるとaxlsx 良さげなのですが、最終更新がv.2.0.0 の2013年09月13日 と、ちと古いのが気になります。

ちゃんと探せば、まだ色々と出てきそうなのですが、何せ時間が少ないんですよねえ。

先ずはaxlsx で作って、より良い感じのgem が見つかったなら、そちらで書き換えかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください