日刊 あおのうま Vol.1742(2016.01.04)【ふっかーつ】

投稿者: | 2016/01/04

Twitter と Facebook

Mac でTwitter とFacebook への同時投稿をする場合、もっぱらHummings というアプリを愛用していたのですが、ここ半年ほどTwitter もFacebook もアカウントの認証が通らず、使えない状況におちいっておりました。

「まあ、マッシュアップ・アプリ *01他のサービスやアプリケーションと組み合わせて使うアプリのこと。 の宿命で、Twitter やFacebook のAPI変更とかOS X のアプデ対応の問題だろう、作者の@itok_twit さんも忙しそうだし、気長に直るの待つか…。」程度に考えておりました。

ただ、やっぱりHummings 使えないと不便なんですよね。
Twitter 自体の設定として「Facebook にも同時投稿する」というのがあるのですが、それをONにしちゃうと、Twitter でのツイートが全部Facebook にも流れちゃう。
私としては、同時投稿のON⁄OFF を任意に切替したかったので、Hummings はホンマに重宝していたのです。

そのHummings ですが、今日、思い立って久々にTwitter とFacebook のアカウント認証をしてみたら、あっけなく通るではないですか。

この半年ちょいのアレは何だったんだろう…。
別に最近アップデートがかかったというわけでもない様だし。

ともあれ、Hummings 復活です。
これでまた快適な独り言ライフが帰ってきましたよ。 *02ちょっと自分で言って悲しくなってきましたが。

まあ、何で使えなくなったか判らず、何で復活したのかも判らないので、また同じように使えなくなるかもしれないんですけれどね。

Xcode と Swift

ひさーしぶりにXcode を立ち上げて、Swift でiOS でRealm をごにょごにょして遊んでおります。
色々と忘れていて躓きまくっておりますが、楽しい。

脚注

脚注
01 他のサービスやアプリケーションと組み合わせて使うアプリのこと。
02 ちょっと自分で言って悲しくなってきましたが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください