日刊 あおのうま Vol.1732(2015.12.25)【あと1日】

投稿者: | 2015/12/25

課題 と 最終日

今年のお仕事も残すところあと1日です。
まあ、例年最終日は職場の大掃除だ何だで仕事にならないので、実質的な最終日は今日だったんですけれどね。

ただ、今年はちょいと違っておりまして。
明日は仕事はともかく、社内勉強会のプログラミング課題のレビューが4時間ぶっ通しで予定されているのですよ。

ところが仕事に追われていて、課題がまだ半分残っているというね…。

今晩中に書き上げれるかな。

制約 と 成長

今回のプログラミング課題、自分に課したテーマがありまして。
それが「ループを極力使わず、再帰で書く」というヤツだったりします。

お陰で、苦手だった再帰がとりあえず書けるようにはなりました。
まだ多次元配列とか扱おうとすると怪しいんですけれどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください