日刊 あおのうま Vol.1718(2015.12.11)【Swift のRHEL版は出ないんですかね】

投稿者: | 2015/12/11

関数型言語 と 機械学習

私の所属部署が来期以降の技術課題として挙げているのが、関数型言語と機械学習です。
もー、思いっきり流行りに乗っかっただけと言うか、単に上司が好きなだけなんですが、面白そうですよね。

ただ、悲しいかな私自身の理解力がちーとも追いついておりません。
未だに再帰よりforループの方がよく使うし、ラムダ式も実際のコーディングでは使いやしないし、ニューラルネットワークとか言われても???ってなるだけだし(以下略

これが年齢による理解力の低下とかならまだ諦めもつくんですが、私より1まわり半ほど年上の上司がガンガン勉強しているので、口が裂けても「できません」とか言えないし言いたくないんですよな。

そんなわけで、機械学習はともかく関数型言語ぐらいはどうにかモノにしておきたいわけなんですが、Swift のRHEL版って出ないんですかね。
会社で入れているLinuxサーバーのOS がCentOS(RHEL系)なんで、RHEL版が出てくれると仕事で弄れて嬉しいんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください