日刊 あおのうま Vol.1717(2015.12.10)【鬼がわらう】

投稿者: | 2015/12/10

忘年会 と 社長交代

本日は会社の忘年会でございました。
ついでに社長交代のお話なんかもあったりして。

うちの会社の社長は親会社からの出向役員が社長を務めるのが慣習みたいで、2〜3年で代替わりして行っちゃうんですよね。

で、腰掛け社長で何もしないのかというとそんな事は無くて。
代々の社長さん方、それぞれに様々な方針と施策でもって会社の舵取りをされるそうです。

えーっと、それって社長さんが交代する度に、会社の有り様がゴロッと変わるってこと?

私は今の会社に移ってまだ1年なのですが、上司はじめ古株の管理職お歴々曰く、そんな感じみたいです。
さて、来年はどんな動きになることやら。

楽しみであり、怖くもあり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください