日刊 あおのうま Vol.1711(2015.12.04)【開通】

投稿者: | 2015/12/04

DMM と docomo

本日、DMM mobile のSIMが到着いたしました。
MNP移転発動でSoftBank のSIMが使えなくなったのが一昨日の事でしたから、概ね1日半〜2日ほどが不通期間であった事になりますね。

MNP申込を行ったのが11月30日でしたから、開通までは5日間を要したわけか。
次がいつになるかは判りませんが、次回は月をまたぐ事がない様にしよう。

それにしても、およそ6年間「SoftBank」が表示されていた箇所に「docomo」って表示されているのを見るのは、なんだか不思議な感じですね。
DMM mobile はdocomo の通信網を使うから、iPhone のキャリア表示も「DMM」じゃなくて「docomo」なんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください