日刊 あおのうま Vol.1693(2015.11.16)【素直に嬉しい】

投稿者: | 2015/11/16

73.75 と 69.00

今日は1ヶ月前に受験した基本情報技術者試験の結果発表でした。
結果は合格。

午前試験が73.75点、午後試験が69.00点。
結構ギリギリでございました。

試験1週間前、家事の分担やらをバッサリとパージしてくれた妻に感謝です。

ともあれ、これでとりあえず会社への義理というか顔は立ちました。
ひと安心。

上司は「次は応用情報技術者か」とか言うてましたが、正直、もうご勘弁願いたい。
基本とか言いながら、やたら範囲が広くて辛かったんですよ。

まあ、網羅的に基本的な知識を問われるので、確かに基礎としては悪く無い試験だと思うんですけどね。 *01合格したので、ちょっと偉そうに上から目線です。

次に狙うなら、もうちょっと実利的にLPICあたりかなあ。
社内にLinuxサーバーを浸透させるためにも、もうちょっと知識を拡充させたいんですよね。

脚注

脚注
01 合格したので、ちょっと偉そうに上から目線です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください