日刊 あおのうま Vol.1631(2015.09.15)【さてもいかに】

投稿者: | 2015/09/15

仕事 と 人手

このところ、立て続けに新規顧客 *01と言っても、親会社内のこれまで取引が無かった部署からなんですが からの新規案件が舞い込んできております。

が、人手が足りない。
仕事の段取りとか以前、単純に人数が足りない。

いや、正確には人数的には足りていても、技能面で届かない。

これも人材育成を怠ってきたツケなのでしょうね。
まあ、学ぶ気がないと公言している相手に何を教えろと言うのだという思いもあるんですが。

“馬を水場まで連れていくことはできても、飲ませることはできない” と言いますが、それどころか”水場に行きたくない”まで言われちゃうともう…ね。

どうしたもんかなあ。

脚注

脚注
01 と言っても、親会社内のこれまで取引が無かった部署からなんですが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください