日刊 あおのうま Vol.113

投稿者: | 2011/03/08

消費者体質

他人様のことを、面白い×2言うているだけじゃいかんのだ。


反省から入る

謙虚なように見えて、自己弁護の塊。
チェックの後はアクションを。


小まめに振り返れ

動きながら考えるとか無理だし、
動いてから考える時間があるほど若くない。

遠回りでも、ちょっとずつ立ち止まって修正せんとな。


逆接多いよ

「が、」とか「しかし」とか使い過ぎ。
どんだけ引っくり返したいのだ?


良いところも

あるか?どこか…。
真似るところから始めよう。


一番の問題

これを3日と経たずに忘れるところ。
あ、これは良いところにもなり得るか?


ディレイ

今日になってMVCと3層構造アーキテクチャの違いを理解しつつある。
昨日のうちに気付け。

まあ、これも昨日読んだ第2章が頭にあったからか。
醸成に1晩要ったという事よな。


鶏の治部煮風

奥さん残業だったので、
夕食はひとりで制作。

鶏の治部煮風。

まあ、美味しくできたかな。

食後は、ちょっと奮発して、
鶴屋吉信の上生菓子。

さあ、ブログ頑張ろう。


取り急ぎ

日刊だけでもアップ。
メインは日付変わっちゃいそうだなー。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください