日刊 あおのうま Vol.1594(2015.08.09)【手指の隙間よりこぼれ落ちる】

投稿者: | 2015/08/09

惑い と いとま

やりたい事、やらねばならない事、あれこれとどうしようと惑っている暇に時間だけが過ぎて行く。
毎度毎回そんな感じ。

愚行は繰り返すのですが、時間は繰り戻し出来ないんですよね。

そんな中で、せめて徒労感を味わう機会だけでも減らしたい。
となると、やはり「何か1つ」を定めて、それだけはクリアする様にするのが良いのかなと。

とりあえず「これだけはやった!」と言えますから。

で、今年の夏季休暇における「何か1つ」なわけですが。
職場の都合で受ける事にした資格試験の学習計画を立てることにしました。

ちょっと計画的に学習を進めないと、日常に流されて何の勉強もしないまま試験日をむかえちゃいそうなので。

本当は職場の勉強会テーマも決めねばならんのですが、あれもこれもと目標を盛り過ぎると、虻蜂取らずのまま破綻しますので、先ずは1つ。

まあ、計画立てても勉強しないと意味ないんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください