日刊 あおのうま Vol.1506(2015.05.11)【腹立たしい】

投稿者: | 2015/05/11

仕事 と 電話

職場の席には事務所共用の据え付け電話がありまして。
何でそういう仕儀になったのかわからんのですが、私が取らねばならない状態になっております。

これが大変に迷惑で。
仕事がノッてきたなーというあたりで、ピロピロピロ。
これどうしようかなーと頭を悩ませている時に、ピロピロピロ。

ほんまにイラッとします。

これが自分の仕事用携帯宛なら、まだ仕方ないのですが、事務所据え付け電話の場合、全て私にはどーでもいい「誰か」への取り次ぎ電話です。
なんでこのご時世に電話番なぞせねばならないのか。
メール使えよ。

いま、ふと思ったのですが、私、暇だと思われているんですかね。

とりあえず、明日からは掛かって来た電話の記録を残そうと考えています。
客観的な「邪魔だ」という証拠を押さえてから、折を見て、撤去を訴えようかなと。

こっそり電話線抜いていおく方が早いかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください