日刊 あおのうま Vol.1496(2015.05.01)【意識されねば無かったことになる】

投稿者: | 2015/05/01

連休前 と お約束

明日からようやくゴールデン・ウィーク後半の連休ですね。
まあ、昨日の日刊にも書いたように、私は家で仕事していると思いますが。

ともあれ、連休前という事であれこれと仕事を片付けていたわけですが、こういう日に限って飛び込んでくるのが不具合報告と緊急対応。
なんとか30分ほど残業しただけで片付けることが出来ましたが、どうしてこう休み前とか休み明けってのは、トラブルが多いんでしょう。

単に休日前後は気持ちが休みに向いちゃっているので、トラブルなどの面倒事が普段以上に煩わしく感じて、それが強い印象として残っているので、「休み前や休み明けにトラブルが多い」という印象強調が作用しているだけなのかもしれませんけれどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください