日刊 あおのうま Vol.1322(2014.09.09)【百聞は一見に如かず】

投稿者: | 2014/09/09

プレゼン と デモ

先日、急遽必要になって作成したプレゼンテーション用のスライドですが、お蔵入りになりました。

論旨組み立てて、文章練って、あとはそれを客観的に証明する資料をもらって数字を嵌め込むだけだったのですが、なんと、その客観的に証明する資料というヤツが存在しない事が判明。

正直「自分たちの仕事を客観的に示す材料も無しで、この人達どうやって会社に実績認めてもらうんだろう?」と疑問でしたが、無いものをどうにかしろと言っても詮無いこと。

だったら、せめて実演を行って、やろうとしている事の有用性を体感してもらおうと言うことで、さらに予定変更。
デモンストレーションを行う運びとなりました。

「百聞は一見に如かず」と言いますので、下手にプレゼンテーションを行うより、こちらの方が効果的かもしれません。

さて、明日のデモで、どれだけの人の心を動かせますか…。
終わった後で1人でも質問に来てくれれば、勝ちなんですけれどね。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください