日刊 あおのうま Vol.1240(2014.04.11)【タイミングが悪いというより管理が甘い】

投稿者: | 2014/04/11

残業 と ゾーン

最近、社命により残業が続いております。
結果、どうやら残業込みでのペース配分を無意識に始めてしまっているようで。

今日はたまたま職場の飲み会で定時退勤だったのですが、定時間際になって非常に仕事がノッて来てしまい、切り上げて帰るのがとても苦痛でした。

いわゆる「ゾーン」と呼ばれる集中状態に入る直前だったんですよね。

そして、そのあとの職場飲み会は一次会をだらだらと3時間もぶっ続け。
色々とままならないものですな。

職場の飲み会は急遽決まったわけではなかったのですから、そこいらは折り込んでペース配分が出来る様になりたいものです。

欲を言えば「ゾーン」に狙って入れる様になれると凄いんですけどね。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください