日刊 あおのうま Vol.1234(2014.04.05)【アイデンティティ】

投稿者: | 2014/04/05

花粉 と 夜型

花粉症のせいで常に目が腫れぼったい状態が続いております。

また、花粉への反応が始まると、目を開けているのが辛い状態になりますので、休日の昼間は気が付くと寝ている場合が多いです。

いえ、気が付くとと言うのは正直ではありませんね。
言い直しましょう。

休日の昼間は、目を開けているのが辛いので、寝てしまいます。
自分の意志で。

そんなわけで、この時期はどうしても夜型になってしまいますね。

 

想像 と そのちょっと上

メモ

「コンピュータやガジェットの進化を誰もが予想し、想像する。
そのちょっと上を行って見せたのがiPhone で、そういうものが現れたとき、世界は大きく動く。
iWatch は『今のところ』その予想下にしかない。」
とか、
「来た人が安心して使える無料案内所を提供したい。
それが利用者に良い体験をもたらし、結果として世界が底上げされる。」
とか、
そんな興味深いお話を色々と聴かせてもらって来ました。

特に刺さったのが「自分の想い描いたビジョンにどれだけ殉じる事が出来るか?」というお話。

それには、盲信や過信でなく、覚悟と勇気が必要。
今の自分には、どちらも持てていないもの。

覚悟には選択が、勇気には行動が必要だから。

選択し行動する。
そのシンプルな行為のなんと難しいことか。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください