日刊 あおのうま Vol.2322(2017.08.10)【付き合いきれない】

投稿者: | 2017/08/10

威圧 と 萎縮

勉強会チャンネルで質問したら「なんでそんなバカな質問してくるの?」的な返しをされる。
そらあ、打たれ弱いタイプの人は萎縮して次から質問なんぞ投げてこなくなるわな…。

質問受ける方は、回答に嫌味とか挟まず、鷹揚に構えてやって欲しかった。
何せチャンネル開いた張本人なんだし。

質問した方も、「そこ訊くか?」という質問ではあったんですけれどね。
途中から拗ねているの丸わかりだったし。

もー、どっちもどっち。
大人はいないのか、ウチの職場。

二日連続で愚痴が続くなあと思いましたが、二日どころか、ほぼ毎日ですよ。

ともあれ、明日から連休です。
嫌なことは棚上げして、前向きなことを楽しもう。*01と、強引めに締めくくる。

脚注

脚注
01 と、強引めに締めくくる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください